Translate

2012年5月15日火曜日

「マチキタ!」のpanoramioの写真・・・・・②

「マチキタ!」のpanoramioの写真掲載方法について、訂正依頼を求めたのですが、
株式会社ワークスメディアからの回答が有りました。


回答文


"English"
Mr. aoriika
Nice to meet. We run a web site "Machikita"
Media Works, Inc. My name is Watanabe.
This time, in view of our state without the copyright holder, provided by Panoramio
We apologize for the inconvenience for a photo with Ken, did not apologize.
As stated in the Terms of Panoramio, attached a photo of our photographer, to the original photo page
Since we've improved the display of the web site so as to link
We report you.
Ensure that no future like this, it will continue working on site management,
We hope you like Please pardon humbly.


と、いう内容なのですが、さっそく確認しました。


これが改善?した後のページなのですが、どう見てもおかしい(^^;)
汐留の情報から探す、店舗物件情報サイト「マチキタ!」より



写真の上に直に撮影者を表記しているのですが、よく見てみると、撮影者を誤表示しているのが解ります。(下の画像参照)
①は、wMargherita-Italyさんの写真にaoriika(私)の表示       ×
②は、aoriika(私)の写真にwww.tokyoform.comさんの表示      ×
③は、www.tokyoform.comさんの写真にKirk Cummingさんの表示  ×
④は、 Kirk Cumming さんの写真なので正しい表示です。       ○

・ 写真をクリックしてもリンク元に移動しないで、①②③④の写真に移動します。
・ 表記名の所をクリックすれば、リンク元に移動します。
少々解りづらいですね。

※ 写真を覆い隠すような事は、とても嫌な気もしますが。
(実を言うと、ここで、他のpanoramioのメンバーさんの写真に記入するのも気が引けてしまうのですが、説明するのには、一番明快な方法と思いますで、どうぞご容赦ください)


で、
Panoramio著作権ポリシーにも明記されているように、
・Make the photo available from the APIs

Third parties who use the Panoramio API can display your photos, but they must credit you by displaying your name under the photo. Third parties are not allowed to download or copy your photos. More information is available in the API page and in the Terms of Service.
・・・・・・・・・・・・・・・(以上Panoramio著作権ポリシーから引用)・・・・・・・・・・・・・・・・

※(引用和訳)
APIから利用可能な写真を作る
PanoramioのAPIを使用して、第三者があなたの写真を表示することができますが、それらは写真の下にあなたの名前を表示することによって、あなたを信用しなければなりません。第三者は、あなたの写真をダウンロードまたはコピーすることはできません。詳細については、APIのページでは、サービスの利用規約で利用可能です。

↑↑↑↑↑これも守られていませんね。↑↑↑↑↑↑



以下は、 写真を クリックして、表示される画面です。
ここでも、表示名に誤りが有るのが確認出来ます。
wwMargherita-Italy さんの写真にaoriikaを表記



aoriikaの写真に www.tokyoform.com  さんの表記
www.tokyoform.com  さんの写真に Kirk Cummingさんの表記
Kirk Cummingさんの写真は表記のとうりです。



このページの下ほうに、画像のようなPanoramioの著作権について明記してあるのですが、使用されている写真のどれがPanoramioの写真かは、全く解らない状態なのだが、しっかりと明記してある。意味不明?????写真の下に表示させなければいけないのだけれど・・・・・・・



株式会社ワークスメディアから訂正をしたとの回答があったのだが。なんだかトンチンカンでおかしな改善?になっていました。

回答の内容に対して、私のほうからの返信は、これから書くのですが、おそらくMAILで説明しても理解してもらえないと思うので、先に、このBlogを書いたので、参考にしてくれると助かるのですが・・・・
なにせ、こういう事は早めに終わらせたいから・・・・・・



株式会社ワークスメディアの 渡邊様、
これをお読みになってご理解頂ければありがたいのですが、よろしくお願いしますね。




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
PS 2012/05/15 21:04

株式会社ワークスメディアへの返信。

2010年05月15日 20:53
渡邊修平 / Worksmedia 様
aoriikaです。

早々にご回答有り難うございます。
改善?に少々問題が有りますので、再度訂正の依頼をいたします。
『Panoramio 著作権ポリシー』http://www.panoramio.com/help/copyright をよく読んでいただけたでしょうか?
Panoramio API を使用無ければならない、そして、写真をした場合、写真の下に、撮影者の名前も明記しなければならない事が明記されています。(英文ですが)

今回の問題箇所について、私のBlog http://aoriikaphoto.blogspot.jp/2012/05/panoramio_15.htmlで書いています。
昨日の依頼内容の中に記載の、
『(参考:http://shinchiku.homes.co.jp/neog/town_guide/pref-29/addr1-29402/)←←←←HOM'Sさんの掲載方法です。』
と併せてご検討ください。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
PS2012/05/16 23:04

株式会社ワークスメディアから返信が有りました。


aoriika様
ワークスメディアの渡邊です。
再度のご指摘を頂き、ありがとうございます。
また、改善に不備があったことお詫び申し上げます。
Panoramio APIを利用するにあたり、ウェブサイトの大幅な改善が必要と判断致しました。
そのため、一度APIの利用を停止することと致しましたので報告申し上げます。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳御座いませんでした。
以上
 何卒よろしくお願い申し上げます。

(以上、株式会社ワークスメディアから返信の引用)
との事です。
 で、確認してみたところ、ページの写真の部分は準備中になっていました。
↓↓↓こちらが、そのページ↓↓↓

依頼して次の日に、対処してくれるのは、すごく有り難い事です。
更新後のページを楽しみにしています。 
どんなふうに更新してくれるのかな・・・・・?


更             新 :  2014/04/28
掲載写真修正 :
掲載していた、Panoramioのaoriika(私)以外の写真にフィルター加工
理      由 :
著作権侵害に抵触可能性が有るためと、画像の拡散による被害を防止するため。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp ALL Rights Reserved.



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。