もうすっかり初夏と言うのに、まだスタッドレスのままでいた、仕事用の車と、私用の車。
4月に入ったら交換しなくちゃと思いながらも面倒くさいのと、横着が後押しして、全然行動を起こそうと思わなかった。
今日は、やっとその気になって交換作業実行(^_^;)
まずは仕事用のレジアスエースから
途中、休み休みダラダラとやったので、4時間ぐらいかけて2台のタイア交換完了。
半年後に、また同じ事をやると思うと、今からとても憂鬱(=_=)
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
4月に入ったら交換しなくちゃと思いながらも面倒くさいのと、横着が後押しして、全然行動を起こそうと思わなかった。
今日は、やっとその気になって交換作業実行(^_^;)
まずは仕事用のレジアスエースから
冬の間休んでいたノーマルタイアを準備
タイア止めをして
ジャッキアップ
ナットをゆるめるのは電動インパクトで楽チン作業(^o^)
バリバリ!!っと♪♪
左ノーマル、左スタッドレス
フロントは、タイア外したついでにブレーキパット確認、OK(^_^)v
ノーマルタイアのスリップサイン(まだ大丈夫!)
スタッドレスのスリップサイン
(次のシーズンなんとか乗り切れそう)
交換終了!(^^)!
交換時の走行距離 187951km
で、次は私用のイプサム
作業中の写真は面倒くさかったので省略 (6 ̄  ̄)ポリポリ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交換時の走行距離 113937km
こんな格好で作業・・・・もちろんサンダル履き(^_^;)
途中、休み休みダラダラとやったので、4時間ぐらいかけて2台のタイア交換完了。
半年後に、また同じ事をやると思うと、今からとても憂鬱(=_=)
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。