Translate

2012年5月17日木曜日

やっと、その気になった タイア交換

もうすっかり初夏と言うのに、まだスタッドレスのままでいた、仕事用の車と、私用の車。
4月に入ったら交換しなくちゃと思いながらも面倒くさいのと、横着が後押しして、全然行動を起こそうと思わなかった。
今日は、やっとその気になって交換作業実行(^_^;)

まずは仕事用のレジアスエースから

冬の間休んでいたノーマルタイアを準備

タイア止めをして

ジャッキアップ

ナットをゆるめるのは電動インパクトで楽チン作業(^o^)


バリバリ!!っと♪♪


左ノーマル、左スタッドレス


フロントは、タイア外したついでにブレーキパット確認、OK(^_^)v

ノーマルタイアのスリップサイン(まだ大丈夫!)

スタッドレスのスリップサイン
(次のシーズンなんとか乗り切れそう)

交換終了!(^^)!

交換時の走行距離  187951km

で、次は私用のイプサム

作業中の写真は面倒くさかったので省略 (6 ̄  ̄)ポリポリ


交換時の走行距離  113937km

こんな格好で作業・・・・もちろんサンダル履き(^_^;)

途中、休み休みダラダラとやったので、4時間ぐらいかけて2台のタイア交換完了。
半年後に、また同じ事をやると思うと、今からとても憂鬱(=_=)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp ALL Rights Reserved.






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。