Translate

2012年5月10日木曜日

Junk0128さんが「gooブログでの写真盗用について」を発信。

日本のプロバイダーは、どうしてこんなにいい加減で対応が悪いのでしょうね~?
海外のプロバイダーは、著作権・盗用に関しては、もう少し迅速に対応してくれているのですが・・・・。
今回は、gooブログの利用者が不正使用しているのですが、Junk0128さんが、gooに削除依頼をしたところ、いつもの決まり文句(私がアメーバでも同じ事を体験しています。参照)


プロバイダ側からの回答、『プロバイダ責任制限法及び関連ガイドラインに基づいて対処します。』
だそうです。
私もアメーバで経験しましたが、何度問い合わせても、同じ内容の回答しか返って来ません。
本当に、無愛想、不親切、無礼な対応ですよね。
プロバイダとしては、掲載者の罪は、かぶらなくても良いのだから、さっさと処理をすれば良いものを、こういった対応しかしていないから、多くの被害者からクレームが発生するのでは?


「法律を守らなければならないから・・・・・」は、わかるが、もっと真摯的な対応をしたらどうなのか?


実は対応しているのは、機械だったりして・・・・・・。、
過日4月29日の関越道のバス事故で亡くなった乗客の内、楽天トラベルからチケットを購入した購入者に対して、楽天トラベルが、『ご乗車はいかがでございましたか?』などと不謹慎きわまりないメールを配信していたのも、機械処理の結果だな。
合理化、機械任せの客商売の対応って言うのは、便利な反面、ホント冷たいね。
暖かみのある昔の客商売が懐かしい。


話がずれてしまった。
Junku0128さんは、とにかく、gooの対応の悪さについて、発信しています。


こちらです。MyPanoramio Junk0128: gooブログでの写真盗用について


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp ALL Rights Reserved.