Translate

2012年5月6日日曜日

『みっくちゅじゅーちゅが』20010911 FUJIを盗用

なんだか、不正使用、盗用の話がつきませんね。
今回は、
FC2のブログで、『ipodかiphoneのホーム画面晒してけよ みっくちゅじゅーちゅ』で、
Panoramioに掲載の私の写真、20010911 FUJIが盗用されていることを確認しました。


盗用改変された元画像
20010911 FUJI
http://www.panoramio.com/photo/10302669
http://www.panoramio.com/user/aoriikaより

例によって、Google画像検索で引っかかりました。
今回は、あれ?と思うような検索結果でした。
改変されていましたが、間違いなく私の写真です。

改変された『20010911 FUJI』
画像のリンク先よりリンク
ウェブ魚拓に登録済み画像が表示されなかったらこちら


ページ右側に、『当サイトに掲載されている画像等において、著作権や肖像権に関して 問題がありましたら御連絡下さい。迅速に対応いたします』(ipodかiphoneのホーム画面晒してけよ みっくちゅじゅーちゅ(ウェブ魚拓)より引用)と記載して有ったので、早速に削除依頼。

以下、依頼内容です。

ipodかiphoneのホーム画面晒してけよ みっくちゅじゅーちゅ
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-3263.html
内の富士山の画像
http://blog-imgs-10-origin.fc2.com/n/o/s/nostalgicgame1983/0210215737_220_2.jpg
は、
私くし、panoramio.com user aoriika
http://www.panoramio.com/user/aoriika

panoramioに投稿している写真『20010911 FUJI』
https://ssl.panoramio.com/photo/10302669
を改変して
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-3263.html
に掲載されています。
panoramioのPanoramio 著作権ポリシー
https://ssl.panoramio.com/help/copyright
にも記載して有るように、著作権を侵害しております。
早急に削除を求めます。

尚、この依頼は、記録として、私のブログに掲載致します。

panoramio.com user aoriika
http://www.panoramio.com/user/aoriika
blog
http://aoriikaphoto.blogspot.jp/

以上を送信しましたが、どのくらい迅速なのか・・・・・・・?


今回の検索で、他にも、同じ写真を掲載しているところが有りました。

iPodのホーム画面晒そうぜ | ロムちゃんねる

http://romch.net/read/hayabusa.2ch.net/news4vip/1329019524/
ウェブ魚拓

iPhoneのホーム画面晒そうぜ - 2ちゃんねるスパ
http://2chspa.com/thread/news4vip/1329241908
ウェブ魚拓

iPhone、iPod touchのホーム画面うpしあおうぜ - READ2CH
http://read2ch.com/r/news4vip/1328694029/
ウェブ魚拓

全て『2ちゃんねる』がらみですね。随時削除依頼して行くつもりですが、
これは、本家から削除依頼しなくちゃダメかな????

取り急ぎ、Googleへ報告しておこう。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



写真 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。