Translate

2012年5月17日木曜日

橿原神宮の深田池で見かけた鳥

5月初め、橿原神宮の深田池で、見かけた鳥です。

まずはカワセミ。
桜井の人里離れた山の中では、何度か見かけたこ事が有るのですが、市街地に近いこの場所では初めてです。
まだまだ、自然が残っているって言うこと?
とっさの事だったので、かなりピンボケ(^_^;)

カワセミ

次は、サギ。
アオサギだと思うのですが、なにせ知識がないので・・・・・・・
ここは、木の上を見上げると、鵜とか、白鷺とかのコロニーになっていて、怪しい鳴き声で、とても賑やか(^^;)
木に隠れて、サギの前半分だけしか写っていないのですが、AFで撮影した手前の木に照準が合ってしまっているのが幸いして、なんとなく遠近感を感じる写真になったので、ヨシと言うことに・・・・(^^)
サギ

この深田池、橿原神宮を訪れた時に、いつも散策するのですが、その度に、いろいろと変わった場面に出くわすので、お気に入りの場所です。
そういえば、いつもいる白鳥の姿を見かけなかったが、どうしたのだろう・・・・・・

関連リンク (この中に、白鳥くんもいます。)
Panoramioで、私が投稿している  橿原神宮深田池のタグを付けた写真 です
Panoramioで、私が投稿している  鳥のタグを付けた写真  です
Panoramioで、私が投稿している  橿原神宮のタグを付けた写真 です
サブページの、橿原神宮、     aoriika 橿原神宮 "Kashihara Jingu Shrine"


橿原神宮と深田池の地図

より大きな地図で 深田池 を表示








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp ALL Rights Reserved.



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。