Translate

2013年2月5日火曜日

ハヤブサ

阪神高速湾岸線、泉大津パーキングエリア(下り)で昼食を食べようと立ち寄った。

車をおりて、スマホでサンルート関空の写真を撮ろうしているとき、ご年配のご夫婦のご主人が、近寄って来て、「あそこにハヤブサがいる」とと指さした。
(このご主人、ハヤブサを狙っているとの事で400mmに、テレコン1.4+2.0の強力な武器を持って待機中との事だった)

指さす方向を見ると、なるほど、ホテル客室最上階の手摺りに一羽の鳥がとまっている。

パッと見ると、トンビかなにかがとまっている程度で見落としてしまうぐらいに距離が有る。

300mmのレンズだったら撮れるかなと言うと、撮れるのではないかと言うので、昼食は後回しにして、早速D90に300mmを装着して挑んだ。

やはり、遠すぎる。ナントカ撮れるのだが、トリミングしてやっと見られる状態。

しかたがないので、トリミング前提にシャッターを押しまくる。

撮りまくった結果、半分以上はNG。(^_^;)


比較的、認識出来そうな物を掲載です。

雌は、目をつぶって眠っている様子
ハヤブサ♀

ハヤブサ♀

ハヤブサ♀


雄は時々巣から出てきて辺りの様子ょ伺っていた。
ハヤブサ♂

ハヤブサ♂

ハヤブサ♂

ハヤブサ♂

ハヤブサ♂

ハヤブサ♂

ハヤブサ♂

ハヤブサ♂



サンルート関空。

客室最上階のベランダにペアのハヤブサが営巣しているようだ。
右側に雌、左側に雄が確認出来た。
ホテル側は、このハヤブサ営巣の為に、このフロアの営巣側の客室は、提供を自粛していると聞いた、そして、空調機の設置もこの場所に関しては控えているとの事。
なんと心の広い対応でしょう。
地元に地階為、宿泊等の利用はしたことが無いけれども、なかなか粋な事をするホテルに拍手です。機会が有れば利用して見たいですね、接客サービスなど拝見してみたいです。
サンルート関空




今回、ハヤブサの事を教えてくれた、ご主人の武器
 400mmに、テレコン1.4 + 2.0の連装
私にしてみれば、スゴイの一言。 
こんなの始めたら、今までと、世界が変わりそう
ハマるのが怖いです(^_^;)

ご主人には、無許可で掲載させて頂いています。
ご本人の申し出が有れば削除させて頂きます。
ご主人には、無許可で掲載させて頂いております。
ご本人の申し出が有れば早急に削除致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking

当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp ALL Rights Reserved.