2013年02月10日 GSXR750 始動 前編です。
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2013年02月10日、普段の年ならば、まだまだ冬眠の時期なのだが、天気も良く、
「乗りたい!!」という気持ちがむくむくっと。。。。。
気持ちが、湧いてきたのはいいのだが、まず、相棒を起こさなければ。。。
去年の11月の賢島に行って来てから、ほったらかしでこの状態(^_^;)
始動できるかな??と、
とりあえず、バッテリチェック
12.16V
夏場だったら、なんとか始動できる電圧なんだが、念のため、チャージ
メーター上では、まだ、バッテリー性能は大丈夫のようだ。
30分程チャージして、相棒を屋外に引っ張り出して、いざ始動。
チャージ後の電圧は、写真に取り忘れたが、12,5V
始動出来るはずだが。。。。。。
ダメだ(^_^;)
3ヶ月間眠らせて、エンジン冷えてるし、オイル落ちてるし堅いし、この電圧では、なかなか目覚めてくれない。
仕方ない、強制覚醒させよう!!軽トラから、ブースターケーブルで。。。。
軽トラのエンジンをかけて電圧チェック
13.95V
ぎるるるるる~~
なんだか、セルモーターの回りが重い
やっぱり、まだ冷え冷えのオイルが堅いかぁ~(>_<)
続けて回すと、セルモーターの負担が気になるので、何度か起動トライ
5回目で、ボッボッボッボッと反応
「なんだよ~」
「眠いんだから起こすなよぉ~(-_-;)」
って、感じ。
ぐずるのをなだめるように、もう一回。
ボボボボ・・・・・
ガォ~~ン~~
始動!
冬眠からの、お目覚め~♪♪♪
暖機運転中の電圧チェック
14.86V
オルタネーターも、問題無く発電している。
暖機運転中に、ETCカードをセット
アナウンスで、
「♪ポーン」
「ETCカードを確認しました」
ボボボボボ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
止まった(-_-;)
ん!?
なんだ!?
電装系のトラブル?
カードセット後にしては、タイミング良すぎる。
25年経過のご老体だから、確かに電装系は弱くなっているので、気になっているのだが、今回は、「触らぬ神に祟りなし」というか、面倒くさいので、とりあえず、燃料からチェック。
まだ残っているなぁ~(^^;)
試しに、リザーブにコックを回す。
セルモーターを回す。
キュルルルル~~
さっきより軽い回り方(^o^)
ガォ~~ン
始動♪
なんだ、ガス欠だった(^^;)
念のためトリップメーターを確認すると
285.7km
給油の頃合いかな(^_^;)
なんだかんだと、毎年のように冬眠後の小トラブルを解消して、いざ出発。
さて何処へ行こう。
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