Translate

2012年4月22日日曜日

潮岬へ.....冬眠から目覚めのツーリング


暖かくなりました、バイク乗りのムシが、ムズムズし始めました

Picasa Aoriika Album Motocycel


起床して、天気も良く、初夏の海が見たい!と思いつつ、午前中ごそごそと用事をしながら、Facebookの知り合いのページを見ていると、高遠に桜を見にツーリングのコメント、ふっと窓の外の空を見ると、とてもツーリング日より。
欲望が押さえられず、愛車の88年式GSXR750を引っ張り出した。

私の愛車88年式GSXR750(油冷)
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
潮岬20120421-1です

確か、去年の11月の能登の百楽荘に行った後、暮れに短距離走っただけだったので、言って見れば、遅い冬眠明けといったところだが、果たして無事エンジンが目覚めてくれるだろうか...........。
4ヶ月以上の冬眠の後は、目覚めが悪い!なかなか寝覚め無い!15分ほど格闘の末、寝ぼけた目をこすりながら、やっと起きてくれた。
15分ほど様子を見ながら暖気運転をした後、出発したのだが、さて、何処へ行こう.........
とりあえず南へ。

阪和道に乗り、しばらくは冬眠後の調子を見ながらも、順調に巡航。
泉南辺りでクラッシックカーが走っていたので、少し併走して眺めていたら、初老?のドライバーが手を振って挨拶してくれた。(この後、もう一台のクラッシックカーが、泉南インターで降りて行くのを見かけたので、泉南辺りでイベントが有ったのかもしれない。)
和歌山を過ぎ、行楽の車も少なく、順調に終点の南紀田辺インターに到着。

ここまで来たら、潮岬まで行ってみよう、なんて考えて、そのまま国道42号線を南下。
椿温泉付近から霧雨が降ってきた。日置に入ると、雨具を着ないといけない降りかたになり。道の駅志原海岸で雨具を着込み、(ツーリングに出ると必ず雨に祟られる)などと思いながら、ついでに一服。

再び走り出すと、なんだかおかしい!コーナーの度にフロントがズルズル滑る、グリップしていない!
マズイ、引き返そうか?と思いつつ、潮岬は、あと少し。
バンクさせられないので、普通車の後ろをゆっくり走る。
コーナーの度、普通車はなされる。
あ~情けない............。

潮岬に近づくと雨も上がり、路面もドライの状態になり普通にコーナーに突っ込んで行くとズルズルズル~!......(汗)。何だろう、タイアか?サスペンションか?...........

何とか無事に潮岬に到着。
早々にタイアをチェック。
コンパウンドが、カチカチに堅い!
これじゃーグリップしないな~   (やはり5年前のタイアはNGだね~!)

無事に到着出来たので、とりあえず見物開始。

!!!!!!!!
灯台は見学時間が過ぎていて、閉門!?
確か、30年前のツーリングで来て今回で2回目なんだけど、あの時も、閉門後の時間に到着したよな~。
次はもっと早い時間に来よう...........。

で、以下は、今回の写真。


潮岬灯台
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
潮岬20120421-2です


より大きな地図で 潮岬灯台入口 を表示

太平洋と愛車
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
潮岬20120421-3です

愛車と太平洋
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
潮岬20120421-4です


八重桜が満開でした。
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
潮岬20120421-5です

ローアングル
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
潮岬20120421-6です

潮岬神社の先の展望台の緯度・軽度
この写真の掲載元は
panoramio user aoriika
33°26′18″N 135°46′10″Eです


潮岬神社階段の上からの眺め
この写真の掲載元は
panoramio user aoriika
"Early summer"潮岬です

綺麗な入り江
この写真の掲載元は
panoramio user aoriika
Blue coveです




潮岬の写真はここまで。



おまけ

印南サービスエリアにて
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album Motocycel
印南SA20120421です



本日、唯一の食事、担々麺\630+ゆで卵\50
印南サービスエリアにて
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album 担々麺です


4月のメリークリスマス(^^;)
印南サービスエリアにて
この写真の掲載元
Picasa Aoriika Album 4月のメリークリスマスです


後記:帰路も、白浜まで雨に降られて、フロントタイアのグリップ不足に悩まされながらも、無事帰宅出来ました。久々のツーリングで、フロントがズルズル流れる車体を押さえ込みながらだったので、翌日(今日)は、体のあちこちが軽い筋肉痛で少々動きが悪くなってしまいました。(-_-;)
次回は、タイアを交換ししてから楽しみたいと思っています。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2012年5月11日
バナー張り替えました。






当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。