Translate

2013年12月1日日曜日

空気の力 記録

大台ヶ原でペットボトルのお茶を飲み干して、平地に戻って来た時の状態が面白かったので、ちょっと記録。
今年も、大台ヶ原ドライブウエイの冬季閉鎖の時期がやってきた。
長く、厳しい冬が大台ヶ原に到来する前に、再訪してみた。

通行止め予告

タイヤ・チェーンを準備して
標高1500m以上のA地点、大台ヶ原まで行きました。



車の往来は無く、小雪の舞うドライブウェイは貸し切り状態。

こんな貸し切り状態だと犬の散歩と同じで、電信柱があると立ち止まる様に、
あっちで停車こっちで停車、写真をパシャパシャ(^^)

時間をかけて駐車場まで上がって行く。
一般の車は居ない。粉雪が舞って、もうすぐ白い世界に包まれる事を予感させる。
大台ヶ原駐車場
ここは、標高約1500mの地点。
ペットボトルのお茶を飲み干し、蓋をしっかり閉める。
からっぽのペットボトル
上って来た道を、また犬の散歩のごとく下って行き、
約三時間かけて大阪まで100kmの道程を標高約30mの地点まで帰ってきた。


さて楽しみ(^^)

この写真の様に空っぽのペットボトルは変形していました。

気圧の変化で、ペットボトルが変形

1500mの標高での気圧の低さと空気の力を実感出来た体験記録でした(^o^)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.