Translate

2013年9月26日木曜日

HONDA PCX 150 来ました!(^^)!

相棒の、SUZUKI GSXR750も、窮屈な乗車姿勢の為、小生の年とともに、段々と乗るのがきつくなってきた。
撮影用に、中古で仕入れた、YAMAHA Grand Axis 100 も、息子に取られて YAMAHA Jog 50で徘徊していたが、近郊では、オーパーパスやアンダーパス、バイパスに乗り入れる事が出来ず、また、乗り入れる事が出来ても、取り締まりの餌食になるのも目に見えているし、追い抜いて行く自動車との速度差が有りすぎて危険を感じていた。
そんな危機感を感じていて、小回りの効く125ccのスクーターを検討しいてたのだが、HONDA PCX150が目にとまった。
排気量150ccで非力だが、高速も道路も乗り入れる事が出来、小回りも効く、行動範囲が飛躍的に広がる。と言うことを前提に、中古車を探し始めたが、納得のいく手頃な価格の物がヒットしない。
考えを中古車購入を諦めて、新車購入の方向に転換。
GSXR750で、お世話になったイボルブレーシングに相談、話している内に、いろいろと不安要素が浮上してきた。
車体の強度、高速道路走行時の加速・巡航など・・・・
店での販売実績も無いことから、お奨めはしにくいという事だったが、そんな、正体がつかめないスクーターでも、峠、攻めるとかしないで、普通に乗って居れば問題ないだろうと、小生は判断。
購入決定してしまった(^^)
注文して、二週間ほどで納車されました。

納車です。


トラックから、降りました。

タイヤ細~(^_^;)

オドメーターは、2km(^^)
燃料は、満タンにして来てくれました!(^^)!

納車後、2週間が経過し、いろいろと、使いやすいように手を入れていますが、その様子は、また後日。。。。。。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking




当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.