Translate

2014年11月12日水曜日

セブンカフェのペーパーカップの漏れ

セブンイレブンのセブンカフェでSサイズのホットコーヒーを購入。
途中まで飲んで、あれ?と思う。
なぜか、カップ下部にコーヒーの雫が。。。

コーヒーの雫

なんだろうと思い、太陽の光に透かしてみる。
縦に染みが確認できる。
どうやらこのカップは二重構造になっているらしく、内側構造部から漏れているようだ。
二重構造の隙間にコーヒーの染み


カップ内側から見てみる。
みる限り、張り合わせ部分の異常は見受けられない。
内側からも、裏側の染みが確認出来る。
コーヒーの染み
後に、Lサイズを購入し、漏れを確認したSサイズと比較確認してみる。
写真は、Sサイズ(左)とLサイズ(右)カットして二重構造の間の部分を確認したもの。
(左)Sサイズ  (右)Lサイズ

次の二枚の写真を確認すると、Sサイズに比べて、Lサイズの方が微量だが、漏れている形跡がある。両方とも上部のほうが形跡が広く、状況から、上部接合部の状態があまりしっかりとした作りでは無いと考えられる。
Sサイズ

Lサイズ
Sサイズ100円
Lサイズ150円
値段を考えると、カップに関して、この程度の事は、しかたないのか?
いや、それは無い、他のコンビニコーヒーでもこの手の不具合は確認したことがない。
やっぱり、しっかりして欲しいな。


この記事は、たまたま空いた時間に、起こった出来事を記録してみただけでした。。。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング・にほんブログ村へ   


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.