Translate

2012年9月11日火曜日

あきれたね┐('д')┌ 松本市観光温泉課。松本城太鼓まつり 公式HPでの写真盗用経過④ ページ削除をしたみたい。

「松本城太鼓まつり 公式HPでの写真盗用経過③ 連絡しました。」で「国宝松本城太鼓まつり実行委員会」さま宛に、写真盗用の件についてMAILしたのですが、回答は有りません。

先程、出張先からの帰りしなに、Mobileでチェックしたところ、アクセス出来なくなっていました。ページを丸ごと削除したようです。

削除されたページhttp://wadaiko-nawo.chu.jp/taikomaturi/にアクセスすると
404 ERROR FILE FOUND  ※指定されたページ(URL)は見つかりません になっています。
昨日9月10日に削除されたようです。

なぜ、昨日かというと、Junk0128さんが、昨夜MyPanoramio Junk0128: 国宝松本城太鼓まつり公式ホームページが削除されたで投稿して頂いてました。


と言うことは、
「国宝松本城太鼓まつり実行委員会」は、
人の写真を不正に使用して、著作権を侵害した事を認めたという事ですね。

早急に削除するのは良いのですか、こちらの要望に応えていませんね。
私には何にも回答がないのです。
「国宝松本城太鼓まつり実行委員会」さまには、誠意の有る回答を希望します。
と、MAILに書いて有るのですがね。

役人とは、やっぱりそんな程度なんでしょうね。

問題のページは、和太鼓鳴桜(なを)という団体が作成して、松本市観光温泉課公認及び連絡先となっているのです。

ページ削除の後、鳴桜で検索すると、
http://i-blog.wadaiko-nawo.chu.jp/がヒット、その中で 9月11日 7時47分投稿分の内容は、経過とタイミングからいって、おそらく今回の私の写真の盗用について書かれたものと推測するには十分な内容です。(現状での内容の転用は著作権にかかりますので、ご覧になりたい方は、アクセスして見てください。⇒⇒和太鼓鳴桜(なを)
この人物も、作者に対しての直接謝罪の言葉は有りませんね。

松本市観光温泉課としては、掲載許可のハンコは押したけど責任は取りませんよ!
制作した和太鼓鳴桜(なを)が責任取って処理しろよ!
って雰囲気が伝わって来ているのは、私の気のせい?

和太鼓鳴桜(なを)は、言葉では、反省しているようだけど。誰に対しての反省ブログ?
自分の為?

一番の被害を被っているのは、なんだけどなぁ~!!!!


松本市観光温泉課も、和太鼓鳴桜(なを)も、自分達の責任回避、なすりつけ、反省なんか、後回しで、まずは、当人への謝罪が先でしょ?
だいたいが、私は、松本市観光温泉課に対応依頼のMAILをしたのですが、返事もしないようでは、最低限のマナーも守られていませんね。
役所自体が、この程度だから、著作権の維持は前途多難なことですよ!!
公に立つ者が、率先して守らなければならない事を、平気で見逃しているんですから....

信州及び松本は地域は、私的には、すごく好きな場所なのですが、好きなだけに、この役人の対応は、すごく残念でなりません。



関連記事

Panoramio aoriika Photo "Matsumoto Castle"(盗作された写真)

aoriika: 松本城太鼓まつり 公式HPでの写真盗用確認。

aoriika: 松本城太鼓まつり 公式HPでの写真盗用経過①

aoriika: @city matsumoto nagano jp って....松本城太鼓まつり 公式HPでの写真盗用経過②

MyPanoramio Junk0128: 松本城太鼓祭り 公式ウェブページで無断盗用

MyPanoramio Junk0128: 松本城太鼓祭り 公式ウェブページで無断盗用 その2

MyPanoramio Junk0128: 国宝松本城太鼓まつり公式ホームページが削除された

証拠品の、昨日削除されてしまった、国宝松本城太鼓まつり公式ホームぺーじ(ウェブ魚拓)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 FC2 Blog Ranking
当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。

(c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp ALL Rights Reserved.