Translate

2015年4月14日火曜日

懐かしの写真

がらくたを整理していたら、昔の写真とネガが出てきた。
なんと、1972年頃のモノまで。。。
DPEでもらえたアルバムも、サクラカラー百年プリントなんて書いてあるのが妙に懐かしさをそそる。
早速、プリントをスキャナーでスキャン
ネガは、サンワサプライで400-SCN024を購入


古い思い出を眺めながらのスキャンは、はかどらない。。。
色の退色や変色などから、結局修正しないとみられない。
いろいろと修正してみたが、面倒くさくなってしまい、モノクロームにしてしまった。
古い写真だからいいだろう(^o^)

下の写真は、国鉄時代の笠間駅
1983年5月 国鉄時代の笠間駅


現在は、取り壊したのではないだろうか、
飛騨高山へのツーリングで小休止した
1984年4月29日撮影の、飛騨一ノ宮 旧宮村公民館
飛騨一ノ宮 旧宮村公民館 1984/04/29
スキャンしながら、当時の記憶が断片的によみがえる。
しばらく楽しめそうだ(^^)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング・にほんブログ村へ   


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。