Translate

2014年10月27日月曜日

Photosynthに浅草寺のライトアップを投稿

Photosynth(フォトシンセ)というものを教えてもらった。
ちょっと前に Photo sphereをやり始めたばかりなのだが、こちらにもクビを突っ込んでみた。

Photosynthは、Microsoftが提供するパノラマ写真を撮影するソフトのようなのだが、モバイルでは、iPoneWindows Phoneだけが対応みたいで、小生がしようしている Androidoは非対応のため、コンデジを利用してPCから利用している。

今回は、 いろいろ試してみたのだが、掲載には、Walkを選択。
浅草寺宝蔵門から本堂までの撮影。
できあがりは、PCからアップロードして見ないとわからないのだが、できあがりは、なかなか面白い。

Photosynth (Walk)の浅草寺。

sensouji asakusa japan by aori-ikataro on photosynth


比較には、ならないのですが、Google Cameraを使用したPhoto sphereも、掲載しておきます。
こちらは、360°全天球パノラマです。

Photo sphere (360°全天球パノラマ) の浅草寺



どちらも、それぞれの面白みがあって、しばらく遊べそう。。。。。。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
 FC2 Blog Ranking


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。