Translate

2016年8月28日日曜日

リクルート ギャザリー 百楽荘写真パクリ

Tabimo 百楽荘写真パクリに続いて、百楽荘の写真パクリ記事の検証。

リクルート ギャザリー キュレーター小島由香、なる人物が作成した記事で、写真の著作権侵害を確認。

プチ贅沢!お風呂までちゃんと大きく綺麗、誕生日にふさわしい高級ホテル8選 の中で百楽荘(石川)に使用されている三枚の写真の中で、その内の一枚の正面玄関の写真は、私の写真で、

ブログ aoriika stay in a hotelの「百楽荘能登の九十九湾」の中の百楽荘玄関がオリジナル。

これがの記事中の写真
百楽荘玄関
© Copyright aoriika 


問題のページ
プチ贅沢!お風呂までちゃんと大きく綺麗、誕生日にふさわしい高級ホテル8選 

一番下の写真が盗用されている写真。
(※該当画像以外は、画像処理しています。)


写真をクリックしてリンク先を確認すると次の画像のページに飛ぶ
リンク先 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144825702415394101/1144825842725230501/


この写真の出展元(当然承諾無しと推測される。)

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=****************

リンク先を確認すると次のアナウンス。
ここの https://tabimo.jp/332 は前回のTabimo 百楽荘写真パクリで削除要請したページリンクで、すでに写真は削除されていてページも更新されている。
この作者は、オリジナルも調べないで適当に写真を盗みまくっているのだろうと推測される。



不正に掲載されている写真の保存先を確認する。

画像を検証してみる
アドレスは、同じ内容になるので、明らかに、不正にコピーして保存し、不正に使用している。
リンク先アドレスとしては百楽荘玄関にリンクしなけれならないのだが、まるっきり別のgathery.recruiとなっている。






本来、著作者以外が写真を使用する場合、諸作者の承諾がなければならない。
この人物により、依頼も受けていなければ、承諾の事実も無い。


よって、Tabimo 百楽荘写真パクリに続いて、百楽荘の写真パクリ記事の検証。

リクルート ギャザリーキュレーター小島由香、が作成した記事、プチ贅沢!お風呂までちゃんと大きく綺麗、誕生日にふさわしい高級ホテル8選 の中で百楽荘(石川)に使用されている三枚の写真の中で、その内の一枚の正面玄関の写真は私の写真の著作権侵害している事を検証できた。


リクルート ギャザリー 及び キュレーター小島由香、に要求。
即刻、私の写真の使用を中止し、保存先からも削除すること。








ブログランキング・にほんブログ村へ   


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。 (c)2010 http://aoriikaphoto.blogspot.jp/. ALL Rights Reserved.


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。